北朝鮮がグアムをミサイルで先制攻撃を計画中!口撃は激しいけどww

平壌駅前の広場に面したアパート 【出稿元 時事通信社】
【ソウル時事】北朝鮮国営の朝鮮中央通信によると、朝鮮人民軍戦略軍報道官は9日、声明を出し、北太平洋の米領グアム島一帯を中距離弾道ミサイル「火星12」で「包囲射撃する作戦計画」を慎重に検討していると威嚇した。
米戦略爆撃機による朝鮮半島周辺での訓練実施を非難する中で述べた。
グアムには米爆撃機の基地がある。攻撃を示唆することで、米軍を強くけん制する狙いがあるとみられる。
引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00000022-jij-kr
名無しさん
1時間前
もはや対岸の火事ではないです。
ある日突然あたりまえの今日を過ごせなくなる事を視野に入れなければならなくなるかも。
名無しさん
1時間前
これは宣戦布告では?
名無しさん
2分前
長崎で、原爆投下の祈りを捧げているときに、こういうのがニュースがでるとは、遺憾
名無しさん
1分前
近年では親露派武装勢力によるものなども
宣戦布告が無かったかと・・・
名無しさん
たった今
早いとこ、刈り上げを暗殺してほしい
名無しさん
1時間前
これはもうだめかもしれんね
名無しさん
55分前
それやったら北は終わります。
名無しさん
5分前
>北朝鮮はあんなに小さいのに勝てると本気で思ってるのかしら?
勝てるとは思っていないが、日韓は道連れだと思ってるのではないか!
日米韓で100万人位は犠牲になるかも知れない!
名無しさん
4分前
>中露が北に加勢したらどうなるのかねー
そりゃ第三次世界大戦にまで行くやろなー
名無しさん
たった今
終わって欲しいよ・・・。
名無しさん
1時間前
ヤルの?
やめときゃいいのに。。
留学したりして、世の中見た割には冴えない奴だな。
名無しさん
1時間前
グアムの軍事拠点をなめてはいけない。
撃てば迎撃されて米の総攻撃が始まるだけ。
よく考えた方がいい。
名無しさん
2017/08/09 08:39
北は核しか生きる道がない。
名無しさん
24分前
政権崩壊どころか、完璧な金王朝になるだろう
名無しさん
4分前
独裁国家の最期はほの内部崩壊。
名無しさん
1分前
政権崩壊後の分け前を公表したらどうでしょか?
個人的には、政権崩壊し国は維持で、南北統一はあり得ない。
名無しさん
1時間前
そうでもされないと、トランプさんは動かないよね
名無しさん
1時間前
おたくも包囲射撃される計画があるんですが。
名無しさん
1時間前
通常弾頭を複数で至近弾攻撃か
アメリカの迎撃能力も試されるな
この段階だと現場司令官の判断で即座に反撃できるだろう
第二次攻撃を待つなんて有り得ない話だもの
一度始まればB2、B52により地上に何の軍事施設も残らない「無慈悲な」爆撃がされるぞ
今度こそ期待していいのかね
名無しさん
41分前
たぶんこの声明の通りにグアムを攻撃することは無いでしょう。
本当に攻撃するのであれば、奇襲します。これは明らかにただの牽制。
ただ、牽制がどが過ぎるとお互いに引けなくなり、そして何処が落としどころか分からなくなり、いきなり始まると言うことが一番怖い。
とくにお互いにトンチンカンな部分がある指導者。常識では考えられないことが起こる可能性がある。
名無しさん
48分前
対話の好きな方どうぞ出番です。
名無しさん
1時間前
今回こそは始まるかもな。
日本も無傷じゃすむまい。
その割に何の備えもないけど…
名無しさん
38分前
警戒するのは大切だが
*今北朝鮮がアメリカを攻撃して得るもの
*また攻撃して、その後の戦争に勝てるか
以上勘案したら、攻撃すると思うかね?
これで攻撃するならやけっぱちの行為。
もっともアメリカはいつものごとく最初の一発を
欲してるかもしれんが。
名無しさん
41分前
飽きた
名無しさん
1時間前
もう始まる覚悟をしなければならないね。
名無しさん
1時間前
口撃じゃないのかね。
無慈悲な口撃よく聞いた言葉だな。
名無しさん
39分前
対話や圧力なんてねむたいことを言ってる場合じゃないですね。
もうやるしかないのでは?
日本国民も覚悟が必要だな。
政治屋さんはシェルター作っているのでは?
名無しさん
1時間前
ミニットマン2の出番ですよ。トランプさん
名無しさん
26分前
アメリカの先制攻撃を期待するコメント多いけど、北は北で、自分から手を出したらマズイ事くらいわかってる。
チキンレースが続いてる間、過度に騒がず黙々と守りを固めておけばいいと思う。
名無しさん
37分前
攻撃先を限定してるということは、攻撃する可能性があるということだね。米国の対応が気になるね。トランプさん夏休みをとってる場合ではないよ。
名無しさん
35分前
言うはただ、という言葉もある。
結局のところ、やりたい気持ちは大きいが、やる気はあまりない構ってちゃん。
名無しさん
59分前
やって勝てると思ってもないくせに、なんで言うの?
名無しさん
42分前
やりかねないぞ
名無しさん
38分前
本当にやる気なら黙ってやらないとね。威嚇だろうが、今は結構実を伴うので米国も対応を迫られるだろうな。
名無しさん
1時間前
グアムのついでに
日本国内に一発着弾すれば
一気に平和ボケがすっ飛び
普通の国になるでしょうが
この一発が核爆弾だったらどうする気なのか?
名無しさん
34分前
そうですね。ミサイルだけじゃなく日本には北の方が沢山潜伏しているでしょうから、北の状況が更に悪化した場合突然のテロもあり得ますし怖いですね。
名無しさん
38分前
そこまで言っちゃっていいの?これでは、牽制ではなく、アメリカに先制攻撃の口実を与えてしまったと思う。
名無しさん
49分前
当たらないと思う(´・ω・)
名無しさん
32分前
いや、もう具体的にそんなこと言ってるのなら本格的にアメリカは手段を選ばなくなるとおもうけど。
深い思惑と計算があるならとおもうけどないだろうな。
「ニュース」カテゴリーの関連記事
「海外」カテゴリーの関連記事
