後藤真希の弟で元EE JUNPのユウキが『今田×東野のカリギュラ』に出演!コイツはヤバい奴だぁww
元EE JUMPのユウキこと後藤祐樹さん(31)が、25日にAmazonプライム・ビデオで配信されるバラエティー番組『今田×東野のカリギュラ』に出演。芸能界を引退してから約15年ぶりに番組収録に参加した。その後、ORICON NEWSのインタビューに応じ、今の心境や逮捕時に話題となった首の入れ墨などについてたっぷりと語った。
“カリギュラ”とは“禁止されるほど試してみたくなる心理現象”。25日に配信される第13話「地上波ではなかなか会えないあの人は、今?!」に後藤さんが出演。MCの今田耕司と東野幸治から呼び込まれると、緊張した面持ちで15年ぶりにカメラの前に姿を見せた。
番組は後藤さんの人生をクローズアップ。1999年に姉・後藤真希が『モーニング娘。』としてデビュー。その会場で事務所の目に留まり、スカウトされて自身も芸能界に入ることになった後藤さん。ここまでは順風満帆だったが、その直後から運命の歯車が狂い出す。バンド活動を希望していたが、男女2人組ユニットでデビュー。そのため「恥ずかしかった」という思いから事務所の仕事をバックレるようになり、15歳だった2002年にキャバクラでの飲酒が週刊誌に掲載された。事務所からは残る選択肢も提示されたが、芸能界引退の道を選んだ。
引退後は「芸能界で入れ墨というのは、まだまだ厳しい。入れることで戻れないのであれば、それでも構わない」と覚悟を決めてタトゥーを入れた。首筋にある鯉の入れ墨は18歳前後の荒れた時期に「後先を考えずに入れた」と述懐。どんどん増えていくタトゥーに姉の真希は「バカだなぁ」と漏らしたという。その後は坂道を転げ落ちるように悪の道へ。工事現場から銅線を盗むようになり、07年には強盗致傷で逮捕。懲役5年6ヶ月の実刑判決を受け、川越少年刑務所に服役した。その際に母親から言われた一言は生涯、忘れることはできないと番組で語った。さらに過酷な刑務所内での生活をVTRで再現し、12年に出所して以降は改心。全ての出来事を受け入れて前向きに生活をしている。
収録を終えて、後藤さんは「15年ぶりというのもあって、収録前から緊張しました。でも、東野さんと今田さんがやりやすくしてくれて、話しやすかったです」と破顔一笑。現在は2番目の姉の夫の会社でアンテナ工事の仕事しているという。18歳のときに結婚した女性とは離婚し、今は4年ほど前に知り合った一般の女性と再婚しており、番組には奥さんも出演している。
15年ぶりに出演した経緯を聞くと「今回、僕の妻と僕が一緒に通っている美容師さんからお話をいただいた。今まで雑誌だったり、映画の出演だったり、オファーは何件かあったんです。でも、その方の素性が怪しかったりした。でも、今回は妻が信用している美容師さんでした。あと、東野さんと今田さんを妻がすごく好きという理由もありましたし、僕でよければと思いました」と明かした。
早くから華々しい世界で活躍。きらびやかな芸能界への未練はないのか。後藤さんは「たとえばテレビで俳優さんを見て『こういう仕事だったらやってみたいな』って今でも、ふと思ったりするんです。でも僕自身、演技が全然できないんでやれないですね(笑)」と素直に明かす。一方で「今まで、そういう仕事をしたことがない人がパートナー。余計な心配をかけるぐらいならしなくていい」と、奥さんに無意味は心配をかけないためにも復帰の意思はない。
そんな妻との出会いも語ってくれた。「うちの3番目の姉(真希)の旦那さんが、もともと僕の後輩なんです。後輩から電話かかってきて、別の後輩の誕生日会をしているから顔を出してくれないかと言われた。そこで初めて会いました」。一目惚れか聞くと「そうですね」と照れくさそうに笑った。今年の12月で結婚2年目となり、子どもは計画中。姉・真希との関係についても「連絡取ってます。家がそんなに遠くないでので、夫婦同士でご飯に行ったりとかしてますね」と良好だ。
今の目標は入れ墨への認識を変えること。「まだまだ日本は世間的にも厳しい。印象をよくしていきたいですね」。背中には刑務所内で出会った彫師により、新しい入れ墨も入れている。後悔は「ないですね」とキッパリ言い切り、偏見をなくす活動があれば参加してみたいという。
現在はクリーンな人間としか交際しかしていないと断言する。悪い関係を断ち切るため、4年ほど前に携帯電話の番号を変更。以降は一切の連絡をしていない。「今は悪いことは全くしてないです。夜遊び? 全然、行かないんですよ」と笑った。奥さんも笑顔で「すぐに帰ってきます」と、仕事後は家に直行していることを明かした。絶妙なタイミングの合いの手に、信頼し合っている関係が伺えた。
最後に直球で幸せか聞いた。悩むことなく後藤さんは「幸せですね」と笑顔。「今、妻と5匹のワンちゃんと一緒に住んでいる。平日、仕事をして休日になって、仕事終わって家に帰ってきて2人でしゃべったり、ビデオ見ているときが幸せですね」という。その裏にあるのは刑務所での生活だ。「中にいるときは当たり前のことができないんです。好きなときに寝っ転がるだとか、人としゃべるとか」。
これまでの人生を振り返ってもらうと、後藤さんは「すごい人生だなって思いますね」とぽつり。「芸能界に入った時期が1番、浮かれていた。今、考えるとポンと入って、いきなりいろんな番組に出るなんて普通はできない。事務所の力もあって出られたと思う。そこから普通の一般人になった。で、悪いこともした。結果的に刑務所に入るようになった」と、いろいろなことを思い出しながら静かに話した。
ただ、刑務所に入った5年半も無意味には感じないという。「5年半は今後の自分の身の振り方を考える期間になりました。ムダにしたと言ったらムダな期間。でも、あのまま何もなかったら、もっとヒドかったかもしれない。あそこで終止符じゃないですけど、そういう風になってよかったって考えますね」と言い切った。
後藤さんは普通の人ではできないであろう経験を31歳にして多くした。これまでの全てを教訓にしている。人生80年。日の当たる道を歩み始めた後藤さんの人生はこれからだ。
引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170824-00000363-oric-ent
名無しさん
2時間前
つくづく芸能界って甘いと思う。
名無しさん
2時間前
5年半の懲役とは、なかなか重い犯罪を犯したんですね。服役中に母親が亡くなったり色々あったことを忘れず、テレビはこれを最後にして普通に頑張って下さい。
名無しさん
21分前
テレビ出てるときはドッキリかけられてアワアワしちゃう感じだったけど金がなくなって切羽詰まるとなんでもしてしまう人間の弱さ。
名無しさん
17分前
あったまわるい顔だな。
名無しさん
12分前
>AbemaTVもそうだが矢口真里とか 淫行した山本とかネット配信の番組って芸能界干された人が多いね
矢口、山本は大した罪じゃないでしょ
こいつは人殺しかけて、数千万単位の強盗してんだよ???
なんで同じ扱いなん???
実刑で5年以上って、めちゃめちゃ重い罪なんだよ???
テレビだろうがネットだろうが、クチャクチャのジジイになってからならわかるけど、若造の内に反省したなんて話聞きたくもないわ
まずは被害者に誠意もって反省の弁を述べろよ
名無しさん
2時間前
刑務所内で彫り師と出会ったって言われたら、やっぱり刺青にいい印象は持てないよ。
改心されて真面目な人生を送られてるなら何よりですが、決してまた道を踏み外さないように頑張って欲しい。
名無しさん
2時間前
イヤイヤ・・・
刺青を再度入れるとかってありえない。
著書読んだけど、お母さんからのお願い事じゃなかったっけ?刺青消すの。刑務所から出たら消すとかってかいてあったような・・・。
言ってることが二転三転するような人の事は信用してはいけません。
名無しさん
2時間前
絶対にテレビに出したらあかんやつ
名無しさん
11分前
刺青に理解がある日本人なんて極少数。
しかも「首」へ刺青してる人を地上波で出すのはさすがにやばいでしょ
名無しさん
8分前
清原に田中聖も刺青あるもんなあw
名無しさん
6分前
そのうちサツ人を犯した芸能人が出所した後テレビに出る、なんてことも普通に行われそうで怖い
名無しさん
2時間前
電線だか鉄線だか盗んで売り捌いてもテレビに出れるんですね
名無しさん
2時間前
嫁も普通じゃないな
名無しさん
2時間前
後藤真希もよく、こんな弟と連絡とるね
私だったら絶縁するけど
名無しさん
1時間前
一瞬誰?って思った(笑)今さらテレビに出なくてもよくね?
名無しさん
2時間前
今は心を改められてしっかりした道を進まれてるのならいいけど、入れ墨をバンと出され視聴者はどう感じるのかな。健康的な感じで受け止める視聴者はいるのだろうか。
名無しさん
7分前
しっかりした道を歩んダラいいと言うわけではないと思いますよ。
警察等に記録されている前歴は生きているうちは消えないそうですよ。
表向きは更生を支援する風潮を出していますが、実際には前歴のある人として国に管理されていますね。
名無しさん
2時間前
ずっと真面目に生きている人より、昔悪いことして更生した奴の方が良いみたい風潮はおかしい。
呼ぶ方も呼ぶ方だし、来る方も来る方。
芸のない人間は所詮プライベートを切り売りする見世物でしかない。
名無しさん
2時間前
墨入ってる時点でクリーンじゃねえわ
名無しさん
1時間前
「今は悪いことは全くしてないです」と笑った。
反省してない。
名無しさん
2時間前
入れ墨はダメでしょ。
名無しさん
2時間前
ゴマキは、家族だから仕方ないかもしれないけれど、ソニンとか迷惑かけた他人に謝ったの?
そもそも、入れ墨のイメージを良くしようと考えている人を取り上げる芸能界って、やっぱり異常
名無しさん
1時間前
芸能界が甘いって言うのあるかもしれないけど、身内が甘い。彼の中の世間がせますぎる。姉の旦那の会社って。匿ってどうするの。刺青が一般的な会社だと受け入れてもらえないから?犯罪者だとダメだから?家族を養おうと思うなら、刺青をなくして頑張るとか、あっても雇ってもらえるよう努力するとか。ゴマキの旦那さんが後輩とか。狭すぎるよ。
名無しさん
2時間前
改心されたのでしたら何よりです。
ただ、刺青がね…。荒れていた時期に後先考えずに入れて、その後は刑務所で出会った人に入れてもらったって全く良いイメージ無いですね。
名無しさん
1時間前
しかも見せたい感じだしね。
名無しさん
44分前
刺青の印象を良くしたいなんて、ムショ帰りの奴が言ってもね…説得力ね~な。
良くこんなのと再婚する女がいたもんだよ。
理解不能。
名無しさん
19分前
子供が産まれたらどうするの?
パパなんで体に絵をかいてるの?って聞かれるよ。
名無しさん
1時間前
入れ墨を入れる、&極道か?堅気は彫らない甘い。
名無しさん
1時間前
芸能界って甘いな
何やってもテレビに出れるんだ
上原も今井もほとぼりが冷めたらしらっとSPEED再結成って出るんだろうな
名無しさん
1時間前
日本で印象悪い刺青って、そら日本でおるのに入れるのだからそのデメリットわかってだろ。けど結局それよりメリットを見出して入れてる人多いと思うよ。そのメリットが刑務所であった彫り師ってのでわかるよね。威圧できるメリットで脅したりして悪い事する。それではいいイメージできないわな
名無しさん
5分前
芸能人とか、メディアに露出する職業の人がしている分には自己プロデュースみたいな側面もあると思うけど、一般人がしてると嫌悪感より「後先考えない人なんだな」って印象が強い。
入れ墨消す手術に駆け込む人も多いって聞くしね。
名無しさん
1時間前
色々ツッコミどころはあるけど、よくこういう経歴の男と結婚する女性がいたなって思う。もし俺が親なら大反対するだろうし、それでも貫くなら勘当レベルだけどね。
偏見もあるかもしれないけど、女性もその両親も、普通じゃないなって感じてしまうな。
名無しさん
2時間前
ホンマに芸能界って甘いし腐ってるわ。こんな人間にチャンスを与えることはない。
名無しさん
1時間前
刺青のイメージなんて、良くならなくて良い。そういうのは、文化だったり、宗教的な要素があるもの。気の迷いだったと消す人が多いのもそういうこと。海外は海外だし、日本は日本。
名無しさん
1時間前
出所してすぐは首の刺青は消すと言っていたはず。
それなのに新しく入れたのか。
名無しさん
1時間前
前科者を普通にテレビに出演させるw
名無しさん
1時間前
しくじり先生?
懲役5年以上の実刑やぞ!(◎_◎;)。。
番組に出演させる神経が分からない?
テレビは、無くなるべきメディアに
なりましたな!(◎_◎;)。。
「エンタ」カテゴリーの関連記事
